SSブログ

ぞろぞろ歩く人波を見て

車で川越のシマホ(島忠ホームセンター)から、新河岸と川越の間の東上線のアンダーパスを越えて、川越街道を横切ろうとしたら、川越駅方面に向かう人達が多過ぎて、なかなか横切れなかった。消防の指揮車もサイレン鳴らして南下して行った。
なんか変だなと思ってケータイの鉄道運行情報を見てやっと状況が判った。近くの東上線で人身事故だ。
みんな新河岸駅から川越駅まで歩いていたのだ。
今週3回目ですね。困ったものです。

その人並みを見ていたら、震災の時の歩いて帰る人並みを思い出してしまいました。
(電車が動かなく、歩いて帰る人が多く、信号が変わるたびに、ゾンビのように人波が押し寄せて来ていた。)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。