SSブログ

ドコモ光

久しぶりのアップ。
ドコモショップに行ったら、特典盛沢山の「ドコモ光」を進められ、通信費抑えられるのなら、いっか
くらいの気持ちで手続き。事務処理だけという説明で良かったぁ、と思ったら、プロバイダーに連絡したら
「アナログ戻し」という工事が必要で、おまけに平日しか対応していない。
無性に腹が立ったが、ドコモショップで同じ状況を経験している人がいないかもしれないし、子供がスマホ世代になったらと安くなると我慢。

いざ「アナログ戻し」をしてみると、Wi-Fiは使用できなくなり、有線LANでPCに直結でなんとか接続。

スマホ3台、PC、テレビ、HDDレコーダー等Wi-Fiなしではきつく何か解決策無いかと考えてみたら、
光電話がなくなったことにより、NTT東からレンタルの光ルーターが終端抵抗になっていることに気が付いた。
バッファローのWi-Fiルーターをブリッジさせ、ルーターモードにして、ID、Passを入れた問題なく
生き返った。

この辺り全く知識や経験の無い人はどうするのだろうか。
説明書やWebページもなく、まったく不親切な話。
要改善かな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-05-08|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。