SSブログ

転職

今の会社に勤めて10年目くらいに、ここはそろそろ限界かな?と、感じるようになり転職活動を開始。

属する家電などの弱電業界は、ご存知の通り、惨憺たる状況。


土曜日にハローワークにいったり、転職サイトに登録するも、なかなかマッチしない。
悶々とした日々を過ごすも、家族を路頭に迷わす訳にも行かない。

二年半が過ぎようとしたところ、今年になって、昔の仕事仲間から電話を貰った。
自分のようなスキルの人間を探している人がいるということだった。
早速、履歴書を送り、先方から面接の連絡が入った。

先方と、話をすると意気投合。
早速来てくれと、その場で決まり。
今までのモヤモヤは、なんだったのだろうか。

退職届けを出すも、難色をしめされた。
それでも、諦めずに話し合いを続け合意。

48歳にして、転職成立だ。

今回、強く感じたのは、普段からちゃんと仕事をして、人との繋がりを大切にしておくのがいいと感じた。

また、今の仕事でモヤモヤしてる方は、行動するのが、いいと思います。

宝くじは、買わなきゃ当たらないのと、同じことかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腰椎椎間板ヘルニア5喘息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。